車を見てるホオジロ


散歩では、信号のある横断歩道をいくつか渡ります。


ホオジロは車の動きを見ているので、信号が丸レッドでも車がいないと渡ろうとします。


そうね。信号機がない道の時は渡ってるからね。 


「止まれ」「まだ」「よし!」の合図で渡ります。



1ヶ所、いつも怖がって渡りたがらないT字路の交差点。なぜだろうと思いました。

左右の車は止まっても、正面からの車が近くまで向かってくるからかもしれません。

怖がって、横断歩道でないところを渡ろうとして、パトカーに注意された時もありますアセアセ

以来、その交差点は渡るのをやめました。


ホオジロは、信号機のルールは理解できません。車が来るか来ないかが判断基準です。



ね、ホオジロ。



この辺りは多摩川の中流です。ラフティングやカヌーを楽しむ人たちも多いです音符



マツヨイグサの仲間でしょうか?レモン色がきれいキラキラ

T字路交差点に至る手前にある、信号のない横断歩道を渡ろうとしたら、車が止まってくれました。


安心して、ゆっくり渡れたね流れ星