雨でも変わらず傘


このところ、ずっと雨が降っています。霧雨だったり、ポツポツ降っていたり。


晴れの日と違うのは、私の右手が傘でふさがっていることだけ。


後はなんら変わりありません。



ホオジロは雨でも全く気にせずに、いつもと同じコースをサクサクと歩きます。

羽毛のように、少し毛に防水効果があるみたい。中までぐっしょりにはなりません。

乾いたタオルで丁寧に拭いてやると、すぐにフワフワ。

自分でも手入れしているのか、夕散歩までには、真っ白です。

なので、カッパは着ません。
ホオジロがお爺ちゃんになったら、考えます ウインク


ガーンガーンガーンガーンガーン



夕散歩の前は、インコタイムセキセイインコ黃

セキセイインコのゆきちゃんとコザクラインコのおうちゃん。



ホオジロにとっては、落ち着けない時間。私の頭に留まるおうちゃんから目を離しません。



おうちゃんは、4歳になります。

声が大きく、あちこち飛び回って遊びます。



ホオジロはおうちゃんの動きをずっと気にして、部屋をうろうろします 爆笑


どこに飛んで来るかわからないので、警戒しているんです。



おうちゃん、おいで!


ホオジロは呼んでも来ないけど、おうちゃんは来ます。


2階にもどろうね。



おうちゃんを2階に連れていったら、次は自分のお散歩とわかっていて、ハーネスを付ける位置で待っています。

また濡れちゃうけど、雨散歩行くか流れ星