思い通りにはいきません


元野犬のホオジロにあれこれ要求するのは無理とはわかっています。


玄関前を素通りしてたのが、自分の家とわかって入るようになり、家の中で暮らしているだけでもすごいことです。


足拭き、シャンプー、ブラッシング、歯磨き・・・


ものすごく頑張ってくれています。偉いなぁ。



家の中では、すみっコぐらし。



こういう状態の時は撫で放題。ただし、嬉しそうではない。


散歩に出ると、



この顔です音符


今日はおやつはいらないそうです。後退りあしあとあしあといつも食べるとは限りません。



ホオジロは外にいると、生き生きしている。外が似合うよ!自然の中の野生動物だ。

人慣れも呼び戻しもお座りも、一向にできそうにないけど、

野性が完全に消えてしまうのも、さみしいかな ウインク


こちらの思い通りにならないところが、面白くて、楽しくて、かわいいんだ!

家には野生動物が1匹、気配も感じさせずに隅っこで寝ています流れ星