風邪もひかず体も軽く


さぁ、お待たせ!

散歩に出かけよう!


ハーネスとリードを手に持ち、ホオジロに声をかけます。


私を目で追いながら、そわそわ歩き回っていたホオジロは、ハーネスを装着する定位置の台所の隅に行きお座りします。


ゼーッタイ嬉しくてたまらないはずなのに、いつものポーカーフェイスなんだな 爆笑


ホージロッ!いいお天気だぞ~嬉しいなぁ~ワクワクルンルンルンルン


って、茶化してみても、全く表情を変えないの ウインク



でも、外に出るとすぐにわかります。

軽やかな足取りと、なんとも言えないいい表情。

散歩はホオジロにって、生きる活力源。そして私にとっては、元気の源です。

風邪をひくこともなく、肩こり、目の疲れ、頭痛もなくなりました。アレルギー性の肺の持病も再発はありません。


犬を飼うと長生きするよと、皆さんおっしゃいますが、確かにそんな感じがします。


風上を向いて、鼻をもひもひするのは、この季節だったね。




やっと青空が見られました。


幸せ顔のホオジロです流れ星