ホオジロの散歩道


直線で歩くと30分で着きそうなところを、九十九折のようにくねくね歩くので、二倍も三倍もかかるホオジロの散歩道。


しかも、坂を上ったり下りたり、また上ったり・・・



もうすぐで休憩だよ、頑張って母さん!

はいはい。

おっと、ここで草をかじらなくちゃ。


雨があがり、鳥たちも歌声を響かせています。


気持ちいいなぁ~、景色を見たり匂いを嗅いで、のんびりと歩くのは。


山のあちらこちらに桜が咲いているので、山全体がふんわりと霞がかって見えます。


見上げると、逆光になってしまう桜の木。オオシマザクラもあっという間に満開です。


帰りは牛の歩みのようにゆっくり歩くホオジロ。

私も景色を見ながら、花を撮りながらの、短くて長~い散歩道です流れ星