いつもの散歩道だけど


毎日同じ道を通っていますが、季節の推移は、日々新しい景色を展開してくれます。


おっと、鮮やかなピンクが目に飛び込みます。そばに行ってみましょう。



ツツジです。葉がありません。

義母さんが教えてくれた、田舎で一番に咲くから「いちばんつつじ」と呼んでいた花かしら。



鳥の歌声の道で、草をかじるホオジロ。ウグイスの声を録りたかったのに、カラスの声も入っちゃった。



美味しかったかな? さ、行くよ。


!いつもの休憩場所に、大型犬ボルゾイさんがいます。


固まるホオジロ。


前にウォンウォン吠えられたことがあり、今朝もこちらを見るや否や、向かってこようとしています。


飼い主さんの力では止めるのが精一杯のようなので、Uターンして引き返すことにしました。


ちょっぴり不満なホオジロ。しばらく歩くと、やっぱり休憩場所の方向へと歩きだしました。


ボルゾイさんはもういません。無事、お楽しみのおやつを食べて、先に進みました。


あ、登山口あたりに桜発見!

近づいてみましょう。



うわ~ラブラブ 枝垂れ桜です。まるで薄ピンク色の滝です。
満開になって初めて目に留まりました。


🌸お花見ができましたね ラブラブ


あのままもどっていたら、ここに枝垂れ桜があると気づかなかったかもしれません。


毎日新鮮な発見がある、楽しいホオジロとのお散歩です流れ星