ちょっとだけ残すのは


朝の散歩から帰ると、1回目の食事です。


フードは療法食3/4に普通食1/4合わせて70gくらい。この上に肉や魚、野菜などをトッピングをし、スープを入れます。


今朝は食塩不使用のサバ缶でした。


なぜかちょっとだけ残すのが、習慣となってます。



お残しは、後で食べるお楽しみかもしれませんので、置いておきます。


すると、夕散歩の前にはきれいになくなってます。


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


夕散歩から帰って、2回目の食事です。待ってられないようにウズウズ、ドタバタ。


ピッカピカに食べます。


おやつは、一日3回。食後にほねっこ2本と、朝の散歩でちゅるビー1袋。





散歩時のおやつは、休憩タイムのお楽しみになりました音符


運動は朝夕の散歩。一日およそ2時間半~3時間歩きます。

18キロの体重をキープです。

ちょっとだけ残すのは、多くて食べられないからではないと思うのです。

とっておいて、小腹がすいた時に食べようと思ってるんじゃないかと推察しています ウインク


ちがうかな? ホオジロくん流れ星