ほどほどに


ぬくぬくに温まった地面から、若草が萌え出る季節です。


柔らかな緑が目に優しいな。



カタクリが咲いていました。


冬の間は安心でしたが、そろそろ気になる草食べのシーズン到来です。


街中ではNO!ですが、お山の方では食べたがるので、許しています。



ほどほどにしないと・・・


こんな感じでお座りし、胃液とともに食べた草を出します。

草を食べる理由は諸説あるようで、胃の調子が悪いからとか、空腹だからとか、ストレスからとかよくわかりません。

朝、食べていても変わりませんでした。


戻した後は、ケロリとして歩き出します。

毎日だと、胃酸で食道が荒れるかもしれないので、ほどほどにしましょう。

もう少しで休憩場所。おやつにしようね、ホオジロ流れ星