プチおこの母ちゃん


こんにちは。ホオジロです犬


おいらは何故か、夕散歩がちょい苦手。朝とは違って街の中だからか、緊張して足早になっちゃう。


お母さんの前を歩いて突然ビクッとなり180度回転。


これを何回かやっちまうと、お母さんはおいらに前を歩かせてくれない!



おいらが前へ行こうとすると、お母さんは止まって動かない。

しばらくしたら、くるりと回って、おいらが後ろになる。

この繰り返し。


ある日の夕方、おいらがあんまり引っ張るので、お母さんはとうとう怒っちゃったピリピリ

家に帰ると、いつも顔拭いて、お鼻を拭いた後、チュッ飛び出すハートなのに、タオルでクイッと鼻をつまんだだけ!!

足拭いて終わり。ブラッシングもよしよしもない!!!!

さすがにおいらもいつもと違うことがわかったもやもや

お母さんも怒ることあるのか!?


仕方ないんだよな、ビックリしちゃうのは。

先に行きすぎちゃダメなのもわかるよ。

でも、焦って怖くなる時があるのも認めてくれ。ビビる自由もあっていいだろ?

ピンク音符ブルー音符ピンク音符音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

今朝の麗らかな陽だまり・・・



仲良くやろうぜ、母ちゃん流れ星