夕散歩の出来事


どうしてかな、突然コワイコワイ心が高まっちゃう、おれ。


いつもは大丈夫な、人の動きが怖くなっちゃう時がある。


そうなったら、もうおしまい。


首がカチンカチンになって、頭がのけぞり、腰が抜けたみたいに後ろ脚が立たなくなり固まる。


おれ自身、制御できなくて、お母さんの周りを回る、また止まる、回るの繰り返し。


なんとかしてくれー!とリードをかみかみ。


「どうしたの?ホオジロ」ってお母さんの声がしてるけど、おれにも説明できないんだよぉアセアセ



お母さんが、狭い路地に引っ張ってってくれて、じっとしてたらおさまった。


あ~あ、身体に力入ってつかれた・・・



その後は、後ろから来る人は止まって先に行ってもらい、ワンコ連れの人は遠くから、おれのネックライトを見て、違う道に逸れてくれた。ホッタラー



おれ、お母さんとのお散歩で歩くの上手になったのに、また初めにもどっちゃったよ。


ダイヤグリーン上三角ダイヤグリーン上三角ダイヤグリーン


ホオジロは長い紐や棒が嫌いです。杖を持っている人、縄跳びしている人。


私がリードを外す時も、少しぶらぶら揺れると警戒します。


次々と怖いものが目に入った時、パニックのスイッチが入ってしまうのかなー



今朝は大丈夫あしあと



いつものホオジロです。




真っ赤に紅葉した頃、また撮りたいコキア。



元野犬のホオジロ。自分ではどうしようもない野犬の反射的な反応、本能なんですね流れ星