リラックスして


最近のホオジロは気ままな面が少し見られます。


例えば食事。全部ペロリと平らげる時もありますが、少しだけ残して、後で好きな時に食べてます。



以前はすぐに片づけてしまいましたが、今はそのままにして、好きにさせてます。


くつろぐ場所は、3ヶ所あります。食事するところ、昼寝するところ、夜寝るところ。夜中は誰もいない一階をうろうろしています。



今朝、寝ていた場所から、出てきたところをパシャッ!


でも、まだ二階には上がってきません。


もみじもみじもみじもみじもみじ


今日も楽しいお散歩だよ音符




朝顔に、トキワマンサク。

白い色が清々しいですね。



お散歩で、止まりたい、戻りたい、こっちへ行きたいの要求を満たしてやることが、家での自由な過ごし方につながってきたのでしょうか。


私は服従させようとは思いません。お互いが心地よく暮らせればハッピーです。


困らせることが何もないホオジロ。もっと気ままに好きなようにしていいよ流れ星