リードを噛む癖


ホオジロは、柴犬が苦手です。


堂々と物怖じしない柴犬に見つめられると、固まります。


そして、今来た道をすごすご退散するか、ぴょいんぴょいん跳ねてリードをがじがじします。


食いちぎるような強さではありませんが、やだやだ、やだって言ってるじゃん!噛み噛みピリピリ


と、自分の気持ちをアピールしている感じです。


あしあとあしあとあしあと



 お!  やべ。

 強そうなやつが来る!



お母さん、どうします?ちょっと怖いんですけどタラー



と、とりあえず、お母さんの陰に隠れさせて欲しいです。


(くるりと私の後ろに周り、様子を伺う)



よしよし。過ぎていった。



見えなくなるまで見てないと。



よかった。これで安心だ。

じゃ、お母さん、行こうか。



リードは噛まずに済みました。


あしあとあしあとあしあと


スリップリード、ワイヤーリードは噛み跡がついています。


すぐ噛もうとする癖があるので、その前にうまく回避できるように気をつけようと思います。


リードで繋がってると逃げられないから怖くて噛むんだよね、ホオジロ流れ星