お外でなでなでグリーンハーツ


やっと、外でホオジロに触ることができました!

そぉーっと、鼻先に触れ、マズルをなで、頭をよしよし。



こんな顔してました。


これまでは、少しでも手を近づけると、後退りしてリードを噛んだりしていたのですが、やっと許してくれましたよー笑い泣き


たぶん身体はまだダメだと思います。虫がついた時、払ってあげたいのですが、まだ無理ですね。少しずつ慣れるよう頑張りますウインク



今朝は涼しかったので、いつも以上に進んだり戻ったり寄り道したり、たくさん歩いてクンクンしましたあしあとあしあと



牛さんのように草をモグモグ食べ、いろいろな人や犬に気を取られて立ち止まり、


山の景色を眺めながら休憩し、



行きたい方向に行ってもらって



大満足だったことでしょう音符



毎日、室内でも握手の練習や、首筋マッサージなどたくさん触っています。


人間の手は怖くないんだよ、ホオジロ流れ星