暑さ対策


今朝は、早く出発しないと大変だというような日射しです。


日傘をさして見ました。


ビニール傘OKなので、いけるんじゃないかな。黒っぽい日傘なので、始めはちょっと警戒。



なんだ?それ。



怖くなさそうだな。


時々見上げて、確かめています。



強い日射しから守ることができていいかも。


あしあと  あしあと  あしあと


ホオジロは、わずかに心臓弁膜症の気があるので、心臓にあまり負担がかからないような配慮が必要かなと思ってます。


いつもお散歩から帰り、1時間経ってもまだ呼吸が早いです。


クーラーが効いてる涼しい部屋で寝ているのに、1分間に80回ほどお腹が上下しています。


なので、今朝はいつもと反対周りの散歩コースで、時間を短縮します。



あれ?この道は・・・



逆周りだとお気に入りの道へは10分で到着します。


いつもは心臓破りの上り坂も、下り道になるので超楽チンチョキ




およそ30分の短縮になりました。


ホオジロの気持ちは満たしつつ、身体への負担を軽減できてよかったです。



お部屋涼しくしてあるよ、さぁ帰ろうね、ホオジロ流れ星



ビーグル犬しっぽ  おまけ  ビーグル犬あたま



アリクイ