裏切らないこと


サン・テグジュペリの『星の王子さま』が大好きですラブラブ


特にフェネックという砂漠のキツネと会話する場面は何度も読み返します。


キツネは王子さまに、「仲良くなるには辛抱が大事」と言います。


また、「いつも同じ時刻にやってくるほうがいいんだ」とも。


「そうしたら、その時刻になると、もう、おちおちしていられなくなって、おれは幸福のありがたさを身にしみて思う」


内藤濯さんの訳は、野生動物に品格を感じさせてくれます。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ホオジロがうちに来て、まもなく3か月になります。


夜中はひとりでクレートで寝てるけど、何も邪魔するものはいないこと、朝になると必ず私が「おはよう」と言って現れることがきまりになって、ここ数日寝る前のハアハア(緊張)がなくなってきました。


きまりは約束。裏切らないことが関係を築きますハートのバルーン




珍しくショートカットのコースを選んだホオジロ。帰り道になって「あれ?」と思ったのか、立ち止まって戻りたそうにしています。

あしあとあしあとあしあと

今日の朝散歩は終わりだよ、ホオジロ流れ星