吠えない・鳴かない


お気に入りの道に、柴犬が外飼いされていて、いつも吠えられます。


しっかり、番犬のお仕事をしているんですね。


今朝はそのワンコもお散歩に出るところで、案の定、「いつもの怪しいやつだ!」って、ワンワン吠えられましたアセアセ


ホオジロはというと、いったん立ち止まり見ていますが、行くよと促すと、無言で通りすぎますあしあとあしあと


どのワンコとすれ違う時も、ほぼこんな感じ。


「おとなしいねぇ。えらいね」と言われます。



外で吠えたり鳴いたりは一度もありません。


敵意を示さない方が安全だ、と知っているのかも。


ちょっと怖かった時は、耳を後ろに向けて、てけてけ早足で去ろうとします 爆笑





お気に入りの道で、いつもの草をちょこっと食べ  てへぺろ

遠足のおやつか、下校時の買い食いみたいに、楽しみのひとつになってるのかな?



しばらく声聞いてないよ、ホオジロ流れ星