ソロモン・サロウ

セバスチャンの叔父さん。
こいつも人の話聞かない。
セバスチャンはまだ15才だからって思えるけど、お前は引退したとはいえ闇祓いというエリート職を務めた立派な大人だろ?
もう少し思春期の甥っ子の気持ち考えてやれよ。
セバスチャンが闇堕ちした責任の三分の一ぐらいはお前の態度にあると思うぞ?
割と辛辣な評価の理由は最期の行動。
それまでは伝え方下手くそやけど正論やなって思ってたさ。
けどよ!なんやねん!
どう考えてもそのタイミングでぶっ壊したらヤバいこと起こるに決まってるやろ!ってタイミングで遺物を破壊するわ、そのせいで亡者に襲われてるのに力を合わせて亡者に対処するどころか私に呪いをかけてくるわ、あああぁー!!!このボケナスがあ!!!


フィニアス・ナイジェラス・ブラック

シリウスに最も人望が無かった校長と酷評されていたご先祖様。
いやぁ顔似てるな、ゲイリー・オールドマン味有り有りやん。
残念ながら本当に無能だった。
あなたどうして今後30年も校長職を続けるの?


マチルダ・ウィーズリー

マクゴナガルのポジションとマクゴナガルっぽい見た目とウィーズリーの名を与えられし者。
あぁダンブルドアの洞察力と主人公の寮に駆け込みで大量得点を与えるどうしようもないムーブもだな。
…ダンブルドアの時と違ってさ、主人公に得点与えるのに時間開け過ぎじゃない?
ランロク倒した時ってまだ冬だったし、ランロク倒した後に期末試験も受けたし…。まぁいいか。
実質校長。


へキャット先生

闇の魔術に対する防衛術を教えてくれる強者BBA。
神秘部で無言者として働いてた際に事故ったせいで婆になってるけど、実は校長と同級生。
こんな台詞ありますけどね?
ホントかね?
タイムターナー発明して過去に飛んでしまってこんな見た目になったんじゃないの?
神秘部にあるタイムターナー開発したの先生なんじゃないの?
そしてウェールズ最大の密猟者集団を単騎で壊滅させた過去をもつ。
流石は私の師匠ですね!


シャープ先生
やっぱりスクショが後ろ姿しかない。
スネイプのポジションとそれっぽい見た目を与えられし者。
怪我で引退した元闇祓いという点ではマッドアイ成分も入ってるか。
最終局面でトロールの顔面にエクスパルソ放った瞬間は格好良かった!


ビンズ先生
あれ?おもろいやん!
ハリー達、なんで寝るんや?