まず我らがレイブンクロー生の中から。

サマンサ・デール
先祖の墓にかけられた呪いで弟の足がビートになっちゃった姉。

エバレット・クロプトン
糞眼鏡。
ハリーみたいな眼鏡をかけている、初日の朝から談話室で糞爆弾炸裂させる問題児。
「コガワは気付きやしないよ~。」と、飛行訓練の際に私を問題行動に巻き込む問題児。
がっつりバレてレイブンクローから減点されたやんけ。

アストリア・クリケット
犯罪者に金払って肖像画泥棒をしてもらうやべぇ女。
三本の箒で初めて会った時も、1人で奇妙な動きをしていてやべぇ女だという印象がマシマシに。
でも話を聞いてみるとそこまでやべぇ女ではなかった。
湖の水を抜こうとしているなんて捏ち上げの罪で4時間も罰則を食らったら、そりゃあキレるぜ。
私だったら肖像画にディフィンドからのインセンディオかますだろうから、むしろ優しいぜ。

ソフロニア・フランクリン
2つ下の謎解きマニア。
最高難易度のクイズは私でも1問間違えたよ。3択なのに。
その台詞そっくりそのままお返ししますよ。

ゼノビア・ノーク
人の顔に臭液ぶっかけといて「みんなが理由もなく私をいじめるの〜」とか言う空気読めない娘。
ゴブストーンは預かっておこうかと思ってたけど、可愛いから返しちゃった。
ゴメンよ次の臭液被害者。


続いてスリザリン生。

イメルダ・レイエス
ツンデレ美女アスリート。
実力を認めた相手にはデレる。
私に挑発的な台詞で煽られても友達って言ってくれるあたり真っ直ぐな性格の子なんだろうなって。
真っ直ぐすぎて下手くそな奴には努力しろよってズバッと言っちゃうんだろうな。
気が合いそうだ。

グレース・ピンチ・スメドリー
「あなたまさかピンチ・スメドリー家を知らないの?ピンチ・スメドリーよ?」
知らねぇよ。
それが人様に池にもぐって落とし物を取ってきてもらう態度か?

最後にグリフィンドール生。

ギャレス・ウィーズリー
才能の無いフレッド&ジョージ。
人に窃盗の実行犯になるよう2度も依頼してくるクズ。
それで何かしら成果があればまぁ許すよ。
自称魔法薬の天才のくせに、なんも成果を挙げないじゃないか。
しかも面倒だったからと思ってお礼を請求したら、ずーっと愚痴ってやがる。
マジで何様なんだテメェ。大鍋にボンバーダかますぞボケェ。