ナツァイ・オナイ(グリフィンドール)
 
スクショ後ろ姿しかないんだ…。

同学年のグリフィンドール生。
あんまり好きじゃない。
動物もどきでガゼルになれるってとこからそこそこ優秀なんだろうとは思う。
けど「そういうのは勇気って言わないんだぜ、無謀って言うんだ。無謀。」と言ってやりたくなる人。
蛮勇って言ったら良いのかな。
クルーシオ1発で医務室送りになるような紙耐久で、よくぞまあ密猟者の根城に殴り込みかけれたなぁおい。
 
 
ポピー・スウィーティング(ハッフルパフ)
 
横顔可愛い。
同学年のハッフルパフ生。
女版ニュート・スキャマンダー。
2人でキレてる母親ドラゴンの巣に卵を返しに行った際には、吊り橋効果でくっつくしかないだろうと思ったよ。
まさかの5年生になるまで友だちはヒッポグリフだけで、三本の箒にバタービールを飲みに行ったことすら無いというコミュ障をこじらせた女だった。
でもきっと彼女にとって私はニュートにとってのリタ・レストレンジのような存在になったことでしょう。
 
 
セバスチャン・サロウ(スリザリン)
 
またスクショ後ろ姿しかないんだ。
同学年のスリザリン生。
人の話を聞かないシスコン。
闇の魔術教えてくれる人。
自分は闇墜ちしないと思い込んで、妹にかけられた呪いを解くために闇の魔術に手を出した。
で、亡者を操りながら「呪いを解くどころか呪いを好きに操れるんじゃないか」とかって寝言を言い出したあげく自分の叔父を殺害し、救いたかったはずの妹に拒絶され、私にその行為を密告られてアズカバン送りになってしまった。
…まあ闇の魔術は君の手におえるようなものではなかったね。
許されざる呪文を公衆の面前で使わない分別があれば…亡者を操って恍惚としていなければ…闇の魔術を教えてくれた恩師としてかばってやったんだけどな。
お前さんはアズカバンに閉じ込められてでもいなければ、すぐに暴走してしまうと自分で証明してしまったんだよ。
 
 
オミニス・ゴーント(スリザリン)
 
スクショ授業中に居眠りしてるとこしかないんだ。
同学年のスリザリン生。
お前は本当にゴーント家の人間なのかと問いたくなる善人でイケメン。
時代的にヴォルデ祖父のマールヴォロの弟か従兄弟なんだが、むしろ見た目はマグルのトム・リドル寄り。
家族を反面教師にしているため闇の魔術を毛嫌いしている。
だからセバスチャンのことを止めようとしてた。
セバスチャンがオミニスの言うこと聞いてりゃなぁ。
 
 
アミット・タッカー(レイブンクロー)
 
同学年のレイブンクロー生。
さっきの写真で居眠りしているセバスチャンと主人公の後ろでバッチリ起きて授業を受けている人。
天文学オタク。望遠鏡をくれた。
そして歴史オタでゴブリンのゴブリディグック語も読める語学オタでもある。
一緒に小鬼の鉱山に忍び込み戦ったが、どうやら実践より読書で学ぶ方が好きな様子。