6種類の装備を身に纏えるホグレガですが、装備の外見を変更できるのも嬉しいポイント。

何を装備中であっても大体この見た目。

でも実は
パジャマの上に燕尾服着てイモリの目玉ゴーグルという奇妙奇天烈頓珍漢な装備を着けてます。
性能重視でやってますんで。

イモリの目玉ゴーグルはアップになるとこんな感じ。

ちなみにこの外見で呪文学の教室行ったら
「ローブを忘れたようだな…どうやら勉強に夢中になり過ぎたに違いない」
「夢遊病の生徒が彷徨っている」
なんてことを言われた。

さらに装備品といえば、必要の部屋で強化したり特性を付与したり出来るのもいい。
こちらがそのために使う織り機。

無強化ではこんなもんだったコンフリンゴが
マックス強化でこんな感じに!

きっとスクショのタイミングじゃない、と、信じたい。
数値だけじゃなくて映像も強化されているはずさ…。