春真っ盛りのシドニーであります。

気温は上がったり下がったり、冬か!ショックと思うような寒い日もあれば夏かよ!暑いってくらい暑い日もあるし。。。これがシドニー、この激しい温度差には何年たっても慣れないのお。。。

 

昨日からはデイライトセービングも始まり(これで日本との時差が2時間に広がりまっす)、ビーチの多いシドニーの本領発揮であります。

というわけでほぐほぐ家も今年のビーチデビュー!

 

行ってきたのはサーファーのメッカ、マンリービーチから横に歩いて5分程のシェリービーチ。今回マンリーの左端からウォーキングで向かう事に。

 

 

ここがマンリービーチの左端。ここからぐるっとビーチを半周する形になります。いや〜それにしても相変わらずのすごい青い空!ヤッホー

でもこの日は風が強くって意外に寒かった〜〜〜。。。

 

 

大分真ん中に近づいてきた。でも普段歩きなれないキッズ達の”疲れた怒る”だの”ま〜だあ〜〜〜矢印?”だのブーイングがすごい。。。ガクリ

どこまでもアウトドア失格な奴ら。。。この”ウォーキングでシェリーまで!”企画、早くも企画倒れか??と不安になるが、私の携帯のポケモンGO!をやらせたり、終わった後のアイスなどでなだめつつ進む。

 

ちなみにシェリービーチは目の前に見えてる半島の内側、外海に面していないので、波が比較的穏やかで子供連れにおすすめでありますぐぅ~。

 

 

ようやっと見えた、シェリービーチ。

正面に見えた小さいビーチがそれです。

この時ちょうど干潮だったらしくいい感じに遠浅になっとりました。

。。。しかしこの次男の明らかにテンション矢印な態度が気になる。。。( ̄_ ̄)

 

 

ちなみにシェリーという名前、多分この砂のせいかと思われます。⇦超適当エヘ

シドニーのどこのビーチも砂はきめ細かくて白いのですが、ここは砕かれた貝殻が多く砂はかなり粗め、裸足で歩くとちょっと痛いぐらいであります。ここはシュノーケルやダイビングも有名。入ってすぐの所でたくさんの魚魚に会えるらしいっすよ。

 

ビーチも綺麗、気温もなかなか、でもね。。。海の水はまだまだとっても冷たいい!!おかげで結局ほぐほぐキッズが海の中にいたのは10分足らず。。。。チーンチーン 早々にビーチを後にする事に。。。よだれ

 

いやいや、シドニーの海シーズンは始まったばかり!

これからもめげずに色々行くぞ〜〜〜!!波

 

 

ブログランキングに参加中どす↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン