忠誠心 | Come-bye of Life  牧羊犬

Come-bye of Life  牧羊犬

牧羊犬普及プロジェクト第一弾「牧羊犬って・・・?」


ヒツジライフ
うちから巣立ったカワイイ子犬のこと書きますね!!


といっても彼女は一歳半になりかけの、シープドッグでいえばまだまだ未熟モノ。だから子犬と呼んでいます。育ちと血統で随分と良い性格になり、中身は一端の大人だと言えます。


オーナーとの呼吸が合っているのを見ると、普段から忠誠を尽くしている様子が良く分かります。指示を聞く態度、戻りの速さ、周りの人への接し方、どれも合格。


特に厳しい目で評価する気はないのだけれど、犬の優しさが伝わってくる・・そんな子かなわんわん


犬からの要求は無視するけど、決まった時間帯に充分な運動と食で満たしてあげる。犬にルールや制限を設けるならば、飼い主も一日の日課はきちんとこなす。そんな態度が犬を穏やかに真っ直ぐに育てているみたい。


明日も兄弟姉妹が羊追いにやってくるおひつじ座どんなふうになったのか楽しみ音譜



ヒツジライフ