20231208: 104, 352, 530 円 | 仕事も資産運用も残念な二児の父親のブログ

仕事も資産運用も残念な二児の父親のブログ

いろいろ残念なおっさん・hogesaburoの気付きを書いている自虐ブログ。
2023年に1億円に到達。
今は金融資産3億円を目標にしています。

今の保有銘柄のことよりも、大量に保有していて全て売却した 5987 がこれ以上上がらないことを日々願っている 非常に残念な奴です・・・

 

アメリカの雇用統計が発表され、予想に反して失業率が低下し、来週の月曜日は上昇しそう。

今はいくつかの銘柄を少しずつ買い集めているところだが、アメリカが逆業績相場入りしそうな状況で、半年~1年後くらいに大きな全体調整することを予想しているので、買い集めるのはほどほどにしておこうと思っている。

来年から新NISAが始まるが、実際のところはどうなんだろう。それよりは相場全体の流れを変えるほどではないと見ている。

 

今はちょうど1000万円分ほど集めて、余力は9000万ちょっと。

ここからの買いは様子を見て、落ちすぎたのを拾っていく感じかな。

 

引き付けて、下落しきったところを狙い撃つイメージ。

 

前向きに、あせらず。淡々と。