知夫里へ
今週中に終わらせたい仕事・・・・・・終わりませんでした。
(クソー)
気分一新!!
今から、知夫里に向けて出発します。
途中のSAで はるちゃんさん
と合流して七類港を目指す予定です。
大会に参加の皆様、宜しくお願いします(^-^)ノ~~
大会前なのに
皆さんの所に伺いたいのですが時間がなくて(^_^;)
知夫里から帰って来てから伺いたと思っています。
土日は
土曜日の早朝、クロフネさんと別れて自宅に帰り保冷剤を冷凍庫に入れようとすると一杯。
冷凍庫を買う前は釣行から帰って来ると捌いていましたが冷凍庫を買ってからは捌かずに冷凍庫に入れるだけでした。
この冷凍庫は、私が釣り用に買ったのですが、最近冷凍食品やアイスクリームに占領されて一杯になりに一番場所を取っている5月17日に釣ったアオリイカ(3,062グラム)を捌く事にしました。
何時も釣行から帰ってくると捌かずに冷凍庫に入れるだけの どうも! ボクです!!!・°・(ノД`)・°・
折角だから軟骨を記念に残しましたが時間が経つにつれてボロボロになって来ます。
何か良い保存方法はないのでしょうか?
この軟骨を計って見ると40.5cm
この位デカイとゲソだけでお腹が一杯になります。
日曜日は時間があれば知夫里大会の準備をしていました。
嫁や息子達は
「今から準備? バッカじゃない」
と言っていました。
「馬鹿はどっちじゃ」 と強く言い返しをしませんでした。
馬鹿にされながら頑張りましたよ。
何をしていたのでしょうね。
まだ終わっていません。 orz
釣行前の準備は楽しいから良いか(^-^)ノ~~
クロフネさんとデート
クロフネさんは待ち合わせ場所の釣具屋さんに到着しているのにガイドの私は道が混んでいて(ノロい車がいて黄線)PM10:30 待ち合わせ時間に30分遅刻で到着。
島根ナンバーの車に近づいて行くと
内から人がでてきました。
クロフネさんだ~ ♪
今まで初めてお会いするブロガーさんと同じなんですが
初めて会った気がしない!!
私は、エギ番長(\945)とPEカットライター(\900)を購入。
PEカットライターは単に面白そうだから買って見ました。(ただそれだけ)
釣具屋さんを出てクロフネさんは私の車の助手席に乗って深夜の漁港ドライブに出発。
最初はエギパラ5で市場が出てきた漁港。
第一投目でロッドをグィ~と引かれたのでアワセを入れるとスカ
リーダーが綺麗に切れてました。
ここタッチが居るの?
その後は一度アタリがあったのですがアワセを入れるとスカ(先週も同じだった様な・・・・・)
クロフネさんにもアタリがなく次の漁港のホゲリなしポイントへ
到着すると船が接岸していてホゲリなしポイントからの釣行を諦め少し外れた所で釣行開始。
数投して無反応なのでDEVIL8でオクトパッシング。
蛸も烏賊も反応がなく移動。
次は、エギングファイルⅠに出て来た
重見さんが「ここはコウイカしかおらんのか」と行った徐行に到着。
クロフネさんは数投でアオリイカをゲット。(詳細はクロフネさんのブログで )
私はと言うとライントラブルでラインシステムを組み直している間に雨が降り出して風が強くなった。
クロフネは昼から仕事があるのでAM3:30納竿。
クロフネさんの車を止めている待ち合わせ場所の釣具屋さんに戻ってダベリングを開始してAM4:45に解散しました。
クロフネさん楽しい時間を有り難うございました。
来週はこちらから伺いますので宜しくお願いします(^-^)ノ~~
今夜は・・・・男同士のデート
今日は忙しい一日で徘徊をする時間がありませんでした。
今夜、あるブロガーさんが高知に仕事で来ます。
仕事まで時間があるそうなのでお会いして朝まで高知の海を楽しんで頂こうと思っています。
ただ、昨夜はかなり雨が降ったので水温の低下や潮が若潮等、条件が良くないのですが大月・宿毛方面をご案内する予定です。
仕事が終わって準備をしたら待ち合わせ場所に向けて出発しますが雨が降りそうなのが心配です。
ブロガーの皆さん、大月・宿毛方面情報はないですか?
知っていたらプチメ下さい(^-^)ノ~~

