ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -102ページ目

ゴールデンウィーク

4月28日から5月6日までGW。


玄関前のアーモンドの木は実が大きくなり始め

レモンの木の花は散り始め、葉っぱが無くなったなと見るとモスラが5匹いたり

ライムの木は実が付き始め
新型コロナに負けずに育っています。
(´ω`;)木には新型コロナ影響ないけど


昨日は、スーツをクリーニングに出してドラッグストアに寄ると

当たり前でづが、ないよねぇ〜

この前、当たったら車をゲットだぜ
と買ったスクラッチ宝くじ
1,400円当たっていた

ので、近くのチャンスセンターに行くと
お休み。


みずほ銀行のチャンスセンターしか開いてないようです。
車で5分位でいけますが、面倒くさいので後日。


その後は、テレワークであったら良いなと思うパソコン用品をアマゾンで注目してから酒飲んでビール
寝ました。ぐぅぐぅ


今日も
ひま!!   なので

釣り道具の整理でもしますゎ。

ルワンダのコーヒー豆

今日の昼前にポルタさんの店に行って、ルワンダの豆を買って来ました。
ルワンダ キブベルト農園 ブルボン種 と言う豆


フルーティな酸味と柔らかな甘味が調和した、風味豊かでなめらかな口当たり。コーヒー

との事です。



午後は、ルワンダのコーヒーを飲みながらコーヒー
アマゾンプライムビデオを見て 


夜は酒を飲んで土曜日は終わり 。


(・д・`)釣りでストレスを発散しているのにね〜
ストレスが溜まるゎ。

テレワークが始まったけど〜腰が痛いの

わが国の偉い先生方ってどんだけポンコツ何でしょうね。



ポンコツ総理の習近平への忖度のおかげで、新型コロナが蔓延し、面倒くさいテレワークが始まりました。



四畳半の部屋にパソコンが
Windows5台
Mac1台
プリンター2台 あり

置き場のない場所に、借用したテレワーク用のパソコンを持ち込んでいるのでメチャクチャ狭い。

そんなところで仕事をしているので、姿勢が悪くなり腰が痛くなり、テレビの通販番組で紹介されているハニカム構造のクッションを注文しました。
明日に届きますが、休みになるので使い始めるのは5月7日以後になります。

糞クッションだったらブログに書きますね。

Wishでお買い物

約2週間前から、Wishと言う米国の通販サイトでの買い物にハマってます。


取り扱っているのはMade in China の商品が殆どですが、日本には売ってそうにない物があり見るだけで楽しくなります。


注文して受け取るまで、1〜2ヶ月かかるのもありますが、これは航空便だったので2週間弱で届きました。
何でしょう。

携帯2台と財布を持ち歩けるショルダーバッグが欲しくて、ZOZOで割引中だったショルダーバッグをお安く買いましたが、


これがうんち    (/∀`*) お値段以下


嫁には「これこそ、安物買いの銭失い」と言われました。



懲りずに安物買い路線で、もう一度買ってやろうと
(≧з≦)これって男の意地って言うのかなぁ〜どうでも良いけど


Wishで注文したのがこれ
思っていたのと違っていましたが、ZOZOのうんちショルダーバッグよりマシ。


それにZOZOより安いし良かったかと思いきや、今は400円位値下がりして800円台になっていたのは少しショックです。


あと、送料だけのマスクやその他色々注文しました。


何時、届くかも分からないし、使い物にならない物もあると思いますが、チャイナ・クオリティーを楽しもうと思っています。

StayHome

既に出されている都府県に加えて全国に対して非常事態宣言が出されました。



金曜日から3連休だったのですが、天気が悪いのと不要不急の外出は控えるべき(首相の嫁は別のようですが)なので釣りに行かずに StayHome です。



何もしないで家に引きこもるのは辛いので、コスモス薬局にマスクを探しがてら行って、引きこもりアイテムを買って来ました。
バーボン
酎ハイ
第三のビール


ビールが不味く、第三のビールが美味しく感じれる年頃になったのよね。


全く人と接触しない釣りもダメでしょうかね。