ベラちゃんの爆発となっちゃんの爆破 | にゃんす!アレクサンドロス大王の東方遠征記

にゃんす!アレクサンドロス大王の東方遠征記

神話にあこがれ、ひたすら夢の実現のために

勇敢に最果てをめざす。






この絵なんでしょう??









ピグマリオンは






人間の女性の不完全さに絶望し







自分で完璧な女性の姿を彫刻に模す。







ついにはその彫刻の女性に恋心を覚えるようになっていく。







息もしないつめたい石膏のその女性に・・・










彼の願いを知った愛と美の神アフロディテ。








彫刻に命を吹き込んだ。










そのワンシーン。










ここまで劇的な男女の話まで切望しないけど、








2008年のコンクリートジャングルに生活するわたしはせめて夏祭りに行きたい。







石膏のダヴィデを人間にしてなんて言わんけん。







ただ浴衣着て夏祭りに行って花火見たい。









アフロディテ様~







信じる者は救われるのか~












エドワード・バーン=ジョーンズ 『ピュグマリオンと彫像IV 魂を得る』  より