今回のツーリングで最大のがっかりキャンプ場はここです。

以前は広々とした円形のサイトでバイクはすぐ横に駐めて、円の中心に水場があり、適度に木が生えてて雰囲気が最高の安価なキャンプ場でした。温泉も歩いて近くにあり、管理人のおじさんは実直で、おばさんは優しくて親切で、本当にバイク乗りに大人気のキャンプ場でした。

 

もう完全にその気になって行ったのですが、これまた全然変わってしまってました。

 

8年間行ってない間にキャンプ場の一部がパターゴルフ場になってたのですが、どうも失敗だったようで、そこがバイク専用のサイトになっていました。そこ以外の円形サイトはオートサイトということになって料金がバカ高い。

 

管理人はさすがにあのおいさん・おばさんは引退?しており、比較的若い(といっても50代前半か?)人に変わっていましたが、まぁ、何というか、ちょっとかんに障るしゃべり方というか、クレーマーじゃないから別に我々は客だとは言わんが、もう少しマシな話し方があるだろとジジイは言いたいのです(笑)

 

 

 

 

この緑が薄い部分が舗装して固い部分。ここにバイクを置くように指示されます。

 

オマケの話があって、近くに温泉施設があるので歩いて行ったら、自衛隊のトラックや特殊車両がジャンジャンやって来て、風呂はイモ洗い状態、洗い場は列が出来て10分待つよとか言われて断念しました。

そう言えば近くに矢臼別があるなぁ。

 

厳しい訓練の後だろうからご苦労様なんだが、一般人も入れるように、少しづつ順番に来るとか配慮をお願いしたいです。

 

かっては北海道で一番気に入ってたキャンプ場でしたが、次に北海道に来ることがあっても、もうここには来ないだろうな。

 

忘れてましたが、ここはガスボンベが捨てられます。50円だったか、100円だったか、有料です。

 

 

場所はここ