ここは10数年前に泊まっていい印象だったので、今回も泊まりました。

しかし、ものすごい風が強く、昨日までの稚内は大嵐だったそうです。テント張るのに苦労しました。

 

 

 

 

なんか今日はキャンパーが多いです。稚内はホテルが全く取れないそうで、あるバイクの女性に聞いたら、ドーミーインでさえ2万2千円だったと憤慨していました。確かに市内も宗谷岬も観光客がいっぱい。

 

ここが困ったのは鹿の多さ。登るときに突然遭遇することと、鹿の糞が多いこと。

実際、このテントの写真撮ってる時、実は左足は糞を踏んでました(笑)

 

ここは駐車場から階段や坂を登らなければならず、ちょっと苦労します。用具小屋の裏にリアカーがありますが、あれは使って良いかどうかわかりません。(ダメな気がします)

 

 

 

最近、キャンプ場にも輸入車が多くなりましたね。

 

場所はここ