富良野にやってきた黒板親子を草太が布部まで迎えに行きます。 北村家へ向かう途中、車の中でミンクが小便したとか色々話をした後、「揺れるぞー、舗装はここまで」、でダートに突っ込んでバタバタ揺れるシーンがあります。

その舗装の境目に行きます。もちろん今は両方とも舗装されています。

 

 

 

 

 

 

 

道道253号の八幡丘近辺なのですが、そう言えば90年頃にここを訪れたときはまだ舗装とダートの境目でした。 このダートが例のれいちゃんチェーン外し場所につながる訳です。

 

 

 

この境目の写真を撮っていると、地元のおいさんが車止めて「こんなところで休憩したら危ないぞ」と注意されました。いや、休憩していた訳ではないのですが、正しい理由を話すといよいよ変人扱いされそうなので素直に謝りました(笑)

 

 

場所はここ