久々の無線ネタです(笑)

6月8,9日と、大分コンテスト参加のため、またまた大分県竹田市三尾峠に移動しました。

50MHz Phoneにエントリーです。

 

大分県で随一雨男の面目躍如、昨日までずっと晴天だったのに土日に限って大雨の予報です。

 

幸い午前中は降らないようなので早めに登って設置作業をしました。

今回はヘルメットを忘れずに・・(去年、伸縮ポールが落ちて6エレが頭を直撃、人生終わったかと思いました)

 

 

 

 

 

また、幸い九州に熊はいませんが、イノシシがめちゃくちゃ増えてるので、こんなものを買ってきました。

 

 

 

唐辛子が練り込んであって動物がいやがるそうです。

 

しかし、最初に自分が吸ってしまってクシャミが止まらなくなりました(;。;)

効果はあったのだろうか、夜中に鹿が来てピーピー言ってましたがww

 

 

昼飯はマルショクで買った粉のソースで作った焼きそばを食べました。

 

 

 

カット野菜と豚肉、エリンギを半分に分けて昼・夜に使います。

まぁ、これは普通に美味しかったのですが、焼きそばソースと同じ飯塚のメーカーが出しているチャンポンのスープの素(粉)を使って夕食にしました。

 

 

 

 

野菜とエリンギ、豚肉を予め炒めておいて、スープを溶かした湯に麺をぶち込み、炒め肉野菜を乗せて最後にちょっと煮立てます。

びっくり! これは旨い! 来週からの北海道ツーリングにも持っていこう。

 

 

さて、肝心の大分コンテストですが・・・低調でした。土曜日の夜にEスポが出て8と7が取れました。特に7は岩手以外は全て獲得。8は道央、道東あたりでしょうか。

1は千葉ぐらいでした。

局数も少ないです。

 

県内も天気が最悪でしたから移動が少なかったですね。

それでもいつもお相手くださる各局のお声を久しぶりに聞いたので嬉しかったです。

 

日曜日も遅くなるとまた雨が激しくなる予報だったので早々に撤収しました。

毎度の事ながらさんざんな結果でしたが、面白くてやめられません(笑)