例年のことですが、GW中は雨が多かったですね。GWの休みにはるばるフェリーで九州上陸するライダーはかわいそうですが、GWが明けると九州は晴れが多くなります。

 

 

ということで、昨日は久々に快晴だったので我慢できずに阿蘇に向かいました。

 

久住を通って瀬の本へ。珍しくバイクはほとんどいませんでした。私含めて3台。

 

そのまま大観望や西湯浦園地展望所へ

 

 

 

 
 
ふと気付くと、この先にハートマークに草刈りしてる場所が。(行くのは有料)
 
 
 
 
映えスポットにしたいのかな。
色々工夫されてますなぁ
 
 

さて、国道のくねくね道を降りて内牧に来ました。

行こうと思っていた人気店「いまきん食堂」は平日の11:30にも関わらず「1時間半待ちです」だって。

せっかく駐車場からやたら歩いたのですが残念です。

流石にこの辺で1時間半も退屈で待てないし腹も減ったので即とりやめ。

 

駐車場まで歩いて帰ろうとしたら、なんか真新しい食堂が。自分の直感としては旨そうな気配が。

入ってみました。「すぴいかん。」

 

 

 

 
メニュー見たら一般的な定食以外に赤牛のローストビーフ丼なるものが。
旨そうなので注文しました。
 
 
 
 
 

おおー、さっぱりした感じだが肉のうまみがあって、これは旨い!

大当たり感があります。

次回からはとんかつ定食とか生姜焼き定食とかも食べてみようと思います。

 

 

さて、満腹になったので、災害復旧したらしいケニーロードへ向かいます。

例年GWはバイクで渋滞するほど混雑しますが、今年はどうだったんだろう。

 

先ずは西原村から登ってパチリ。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
しばらくワィンディングを楽しんで東側のパーキングへ
 
 
 

 

 

今日はバイクが1台だけでした。

多いときはケニーのプレート横で写真の順番待ちが発生しますが大丈夫。

 

 

このあとくぎ野の道の駅で休憩しましたが、猿回しが来てて賑わっておりました。

 

今日1日の走行距離は270Km、けっこう疲れました。こんなんで体力は大丈夫か北海道とかw