前回の書き込みで無謀にもZX-4RRにKRAUSERのパニアケースを取り付けた様子をUPしました。

 

翌日、大丈夫だろうか、ちょっと凸凹走っただけで外れて転がってしまわないか不安なので試運転して参りました。

 

有名な動画のようにならないように祈るのみです。有名な動画というのがこれ

 

 

 

 
 

 

 

怖いなぁ。横幅には本当に気を付けないと・・・

 

 

さて、結論から言うと取り付け自体は半日の試運転の限りは大丈夫でした。

但し、大きな欠陥に気がついてしまいました。

 

それは、パニアが大きすぎて、SSなんでミラーが低すぎて、

 

後が見えない!!

 

いやぁ、なんちゅう間抜けな結末。

考えたらパニアはZRX-1200やXJ6 Diversionには取り付けましたが、SSのバイクには取り付けたことが無い(普通はそんなことしないw)ので、ミラーが低い位置にあることを全く意識しておりませんでした。

 

 

つまりこう言うことです。

 

 

上の黄色の破線がパニアの高さ

下の破線がミラーの高さ

 

泣けてきますね(;。;) これでは白バイやパトカーに追尾されても全く気付かない・・マズい

 

色々考えましたが、こりゃー補助のミラーを追加するしかないかなという結論に達しました。

益々重くてかっこ悪くなりますが、ここまで来たら少々の事ではめげませんw

 

安くて軽い物はないかと探すとAmazonに自転車用のミラーがありました。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

なんか妙に安いので大丈夫かと心配ですが、まぁこんなことで悩むのは世界でも私一人しかいないでしょうから情報は全くありません(笑)

 

Amazonではありますが中国から直送されてきて5日ぐらいで届きました。なんかえらく小さいです。

 

 

 

 

 

使用する前にこのシールをはがせと中国語で書いている気がします。

 

自転車のハンドルに比べると4Rのミラーステーは細いので色々試しましたが黒のビニールテープを巻いて太さを調整して取り付けました。

 

 

 

 

作業自体は簡単なのですが、固定されるまでミラーがぷらんぷらんして面倒くさい。

 

 

 

 

まぁ、こんな感じで取り付けてみました。

一応ちゃんと固定は出来ているのですが、振動の共振周波数はどの辺なのか気になります。60〜80Km/hで走るときにブレなければ良いのですが。

 

 

全体こんな感じ。

 

 

 

 

 

こ、これは親父の時代(60年前)に流行った、水平乗りとかをカマしていたカミナリ族みたいになってしまった。

 

もう、北海道を走っている間は格好とかどーでもいいわ(開き直り)