2月26日(月)は大分県佐伯市の米水津・空の公園にて西日本ハムフェア記念局 8J6HAMの移動運用を行いました。

 

最近、何人かの有名な女性のバイク動画屋(モトブロガーというやつ)で紹介された「豊後くろしおライン」という海岸沿いの道路が有名になってきましたが、その途中に空の公園があります。

 

 

 

 

久しぶりに7MHzフルサイズバーチカルを引っ張り出して運用しました。

 

ところが・・・50W機のFT-857DMの調子が悪く、変調がうまく乗りません。

久しぶりに使ったから、何かの設定を忘れているかも知れません(;。;)

 

調べている時間が無かったので、サブで持っていったIC-705 10W機を使います。

でも、SSBで叫びまくりましたが、10Wじゃショボくて聞き取れないのか、はたまた8J6HAMの運用も最後の方なので珍しくないのか、全く応答がありません。

 

しようがないのでFT8で運用することにしました。

 

 

 

おぉ、そこそこ呼んで頂けました。

結局この日は80局ぐらいしかQSOできませんでした。

 

ちゃんと準備確認をしていかないとダメだなと深く反省した次第です。

 

翌日はローカル局が由布市から移動運用、そして2月28,29日はいよいよ東国東郡姫島村に移動します。