昨年の10月23日に開店するはずだったライコランド大分店が突然延期となり、それからずっと開店予定が不明だったのですが、やっと目処が立ったようで、4月5日オープンと発表されました。

 

 

 

 

詳しい理由はわかりませんが、なかなかスタッフが集まらなかったのでしょうか。

どこも人員不足は大変です。

 

社員の方も遠方の転勤はいやだったのかも知れませんが、一度大分に赴任すると離れたくなくなりますよ。ご安心下さい(笑)

 

まぁ、これでなんとかヘルメットやウエアーなどの「寸法を確認したい商品」が大分でも安心して買えるようになりますね。

良かった良かった。

 

 

ということで、先日別府から人気ラーメン店「十八番」がライコランド予定地の近くに移転してきたので食べに行きました。

 

 

 

 

さすが人気店、ちょっと並びました。

オーダーしたのは十八番ラーメンというチャーシューで下が見えないこってりラーメン。

チェーシューがとろとろで旨かったです。

 

 

 

身体に悪そうなラーメンほど旨いという都市伝説wがありますが、本当のようです。

 

激寒の中を走ってきましたが、これで充分暖まりました。

春からはライコランドで買い物した後はラーメン・・というコースになるかな?

 

(元禄うどん、博士うどんもありますなー)