今年最初のラーツーは予定通り琴食堂に行きました。

大分市内から広域農道で師田原ダムを抜け三重町へ。

国道326号で南下し、道の駅宇目で休憩します。

今日は晴れてますが気温は低い。寒くて冷えました。

 

 

 

 

ここのコカコーラの自販機、Coke ONのマークがあるけどスマホと接続出来ても使えない。以前来た時は自分のアプリ設定が悪かったのかと思いましたが、ここの自販機だけが使えないのです。NETにつながっていないのか、田舎だから誰もCoke ONで買う人いないからクレームが出ないのか放置されたままです。

売店のおばちゃんに文句言おうかと思いましたが顔見て絶対理解出来ないだろうと瞬時に判断w

説明が面倒くさいのでやめました。

 

小野市まで戻って国道10号方面へ。直川に入ってちょっと奧の琴食堂に到着。

 

 

 

 

正午ちょっと前でしたがほぼ満員。超過疎地域、国道より奥でわかりにくい場所なのにこの混雑。やはり人気店なんですね。

 

で、今回は辛ネギラーメン大盛りを注文しました。

 

 

 

 

前回行った南国ラーメンと同じくもちもちの中太麺。豚骨スープはどろっとした濃厚系。それにピリッとした辛さのネギが合っててなかなか旨いです。ニンニクはあまり感じませんでした。

 

バイクに戻って用意してたら軽トラの農業系のおじいちゃん2人に声かけられました。

 

「何CC?」

「400です。」

「走っちょっち寒ねーんかえ?」

「しんけんさみーです。」

 

てな感じで10分ぐらい話したか。お互いいくつになっても少年の心ですなぁww