今回の台風はずいぶん足が遅くて、まだまだ暴風雨が続いてなかなか慣らし運転出来ません。従って今日も4Rいじりが続きます。

さてアラコキライダー(around古希)の年寄り対策の一環で、いまへそより上は風が当たって疲れるので大きめなスクリーンに交換します。

 

 

 

とりあえず評判はいいようです。私が買った時はZX-25R用としか表記してませんでしたが今見たらZX-4R用とも書いてますねw

 

ノーマルの高さはこんな感じ。

 

 

 

 

そしてこのゼログラビティを取り付けるとこんな感じです。

 

 

明らかに5cmぐらい高くなってますね。

 

上から見て長さ的にはこんな違い

 

 

やはり5cmぐらい長いようです。

今までへそだったのがアゴから上しか風が当たりません。但し真ん中だけです。左右にずれると風がモロに当たります。まぁ高速ならこれでいいか。

そこそこ快適です。

 

 

ついでに、短いサイドスタンドのせいで駐車時に車体が大きく傾いてて起こすときに重たくてしょうが無い件w

5mm長いとだいぶ違うのでNinja400からはずしていたサイドスタンドプレートを取り付けました。

 

 

よく見るとNinja400と書いてますが以前アリババで買ったインチキ品です(笑) まぁ誰も見らんやろ。

尚、4Rは高級車(ぷぷぷ)なので、ちゃんとスタンドを払う時に足がかかる部分がありますが、Ninja400用はそこが干渉するので切れ込みを入れてます。

しかし車体の傾きはだいぶ改善しました。夏の北海道ツーリング対策にもなるし(いつ行けるか不明)