2015.12.27
【その1 CM局ワッチ】
1996年1月に大分から東京へ転勤してから、アマチュア無線はやっていませんでした。そのうちRIGも電源が入らない、液晶が表示しない等の故障が発生。しかしコールサインは切らさないで継続していました。
定年を1年後に控えた頃、突然CM無線が聞きたくなり、昔の病気再発!
唯一生きていたVX-7でワッチ開始。
昔のように、むふふな電波やPch、消防は聞けなくなりましたが、たまに入るどこかの交信を聞いて懐かしがっていました。

 

 

 

 

2017.5.18
【その2 再開局】
大分に引っ越してガレージ建設などの一連の作業が終わって落ち着いた頃、Bluetoothも届く距離の大先輩より144,430MHzのアローラインを頂きました。もう復活するしかないでしょう(笑)

 

 

 

【その3 RIG購入】
コールは切らさずにいましたが、登録しているRIGはこの50Bシリーズやライナー2DXみたいな古典機ばかり。しょうがないのでFT-857を安く買って変更届を出しました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村