新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー

旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/29歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…ビッグサイズな甘えん坊/4m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





しらすの夏休み後編記事ですカキ氷


前編はこちらから下矢印










さて小旅行2日目、私たちが向かうのは



東京ディズニーランドですキラキラキラキラ



しらすくんディズニーデビューおめでとう拍手拍手拍手





この日は気持ちがいい夏晴れで
日差しはかなりありましたが
風もしっかり吹いていたので
気温よりはずっと過ごしやすい1日でしたニコニコ

とはいえやっぱり日程はしらす最優先!

ちょこちょこレストランやベビールームで休みつつ
パークを楽しむことにします気づき

室内は冷房ガンガンに効いてるし
我が家はこれで3人とも体調を崩すことなく過ごせました!






最初のアトラクションは
ジャングルクルーズ船


これの食い付き最高!

動物の動きや水の流れを身を乗り出して眺めていましたハート





ライドスルー系アトラクションなら問題なく乗れそうだぞということで
このあとも

ウェスタンリバー鉄道
イッツアスモールワールド

を次々制覇キラキラ





機嫌がよかったので
ミッキーさんと初めてのお写真も撮ってもらい



このあたりでミルクをはさんで

こてっとお昼寝に入ったので


大人たちはその隙にこそこそお昼ごはんへ…







うまいこと予約がとれたので

ブルーバイユーレストラン

でコース料理をいただきますスプーンフォーク



バーボンソースのチキンがめちゃくちゃおいしかったぁよだれ





昨日から動き通しで疲れが出たのか、

はたまた店内の薄暗くて静かな雰囲気がお昼寝に最適だったのか


結局しらすは食事が終わるまでの約1時間半ぶっ通しで寝てくれ(なんて親孝行なの)




レストランを出たら目を覚ましたので

最後にカリブの海賊に乗って帰ることにしますドクロ




…がっ、






カリブの海賊ってこれまで意識したことなかったけれど

かなり音が大きなアトラクションだったんですねアセアセ



暗いところで大砲の音が鳴る場面で

若干泣きが入ってしまいましたネガティブ


そーか海賊怖いよな、ごめんごめん







幸い泣きを引きずることはなく

アトラクションから降りたあとはケロッとしたもので

お土産をいろいろ買って

しらすのディズニーデビューは終了しましたダッシュ



楽しかったねー!!!











急遽決まった旅行で

初ホテル泊の不安もありましたが


蓋を開けてみればひたすらに笑いまくった2日間でしたニコニコ




今回はうぱ夫の仕事の都合上

15時にはパークを出なければいけなかったのですが

次に来るときにはホテル2泊くらいとって

もっとゆっくり遊べたらいいな~にっこり




しらすの初めての夏休み

いい思い出になったかな?


来年の夏はもっともっとたくさん楽しいことしようねひまわり









お土産に買ったディズニーの風船お気に入りすぎて
ここ3日くらいずーーーーーーーっと遊んでる
よかったねぇ







つづく花