新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー

旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/29歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/3m



こんにちは!

ほげ子ですスライム




最近寝返り練習を頑張っていたしらすうお座






そして…昨日、ついに…



寝返り成功しました!!!




すごーーーーい拍手拍手拍手拍手






マットレスのうえで大好きなガーゼ遊びをしていて

そのタイミングで来た宅配便の対応をして戻ってきたら

この姿勢だったのでめちゃくちゃびっくりしました爆笑爆笑



たぶんガーゼを取り落として

それを追って体を動かしていたら

くるんと回って落ちちゃったんだろうな気づき






で、それなら落ちた拍子に寝返り打っただけかと思いきや

高低差のないところでも器用に寝返ってくれるじゃないですかハートハート



すんげぇドヤ顔↑




コツを掴んだのか

もうすっかり寝返りはマスターしたようですニコニコ






で、これなにがよかったって


寝返り秒読みだったしらすのため

おとといダイニングの模様替えをしたばかりだったことダッシュ



ダイニングの半分をタイルカーペットで埋め
いつ転がっても大丈夫なようにしていたのが
まさかこんなに早く役に立つとは…





とはいえ寝返り返りはまだ難しいらしく
寝返りしてしばらくすると戻れなくて文句言い出すので
いよいよこれから目が離せなくなりそうです笑
そして仰向けに戻したところでまたすぐ寝返りするのでただのイタチゴッコになるっていう嬉しい悩み…




3ヶ月半で寝返り成功スター
しらすくん、とってもよく頑張りましたニコニコ

またひとつお兄さんになったね!

ほんとにほんとにおめでとーうふんわりリボン





つづく花