新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/3m



こんにちは!

ほげ子ですスライム




我が家もついに

ワンオペ風呂始めました日本国旗




これまではうぱ夫が定時で帰ってきてくれていたので

ずっとふたりがかりでお風呂へ入れていたのですが

これから繁忙期に入るのでそうも言っていられずもやもや



沐浴ならひとりでもできるので

久しぶりにベビーバスを出してみたら

しらすが成長しすぎてみっちみちに溢れ返り

とても使えなかったんですよね爆笑爆笑爆笑

まぁそれはそれとしてかわいかった







そんなこんなで今週はずっとワンオペ風呂!



始める前は不安がありましたが

あわただしいことを除けば

意外とこなせるじゃないですかキラキラキラキラ



夏だから湯冷めしにくいのもよかったのかな?


特に泣いたりグズったりもなく

上機嫌でお風呂に入ってくれましたニコニコ

むしろ私から引き剥がされる時間がないお陰でいつもよりご機嫌なくらいです




こんな感じならなんとか今後も

ワンオペ風呂、続けられそうです拍手拍手



ひとつ自信ついたね! やったね!!








ただひとつ気になるとすれば

私の保湿とドライヤーの問題…



脱毛ひどいとはいえ、私の髪はドライヤーに15分ほどかかるので

当然ワンオペではそんな時間とれず


うぱ夫が帰宅するまで

頭にタオルぐるぐる巻きで凌いでおりますアセアセ



保湿もとるものとりあえず

顔にオールインワンだけぶちこんであとは放置



いまはいいけどこれ続けると

そのうち肌も髪もボロボロになりそうオエー






世の中のワンオペママたちマジどうしてるの??


手がつけられないほど荒れる前に

なにか対策立てないとな~






つづく花