新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/3m



こんにちは!

ほげ子ですスライム




今日は七夕七夕



そして七夕といえば

私たち夫婦の結婚記念日でもあり


今年はなんと

しらすの生後100日記念日でもありますニコニコ

すごい偶然!



昨日今日にかけていろいろお祝いをしているのですが

それはあとでゆっくりブログにするとして気づき









私とうぱ夫が『家族』になったのは2年前の今日です七夕


でも私たちの結婚のタイミングは

かなり遅かったのだと思います



だって結婚の時点で出会ってから10年が経ち

うち8年近くは同棲していたんだから





同棲期間中、共通の知り合いからは

「なんでいつまでも結婚しないの?」

「結婚したとしても何も変わらなくない?」

と何度も聞かれたし


私自身、事実婚状態に慣れすぎてしまっていたため

結婚したとしても変わるものがなさすぎることにややブルーになったり

逆に結婚に意味を見いだせなくなっていたりしました







でも、

じゃあ入籍から2年たって

実際結婚してどうよ?って聞かれたら



やっぱり結婚してよかったなって

答えられると思うのですニコニコ







3年前と同じようにおかえりただいまを言い合って

同じごはんを食べて同じベッドで眠っていても


私たちは『家族』になりました


単純に好きとか嫌いとかの次元じゃない、

自分のなかに核がひとつ増えたような感覚です


居心地のよい、そして守るべきふるさとができた気持ちに近いのかもしれません








そして今年、しらすが私たちのところへ来てくれましたにっこり



思えば妊娠が判明したのも

去年の結婚記念日前後だったなぁ…



こんなに大切な

なにものにもかえがたい存在ができるのは初めてです






親としてはまだまだ未熟な私たち

それでも夫婦としてはだんだんと様になってきました

今度はこのかけがえのない息子といっしょに

新しく家族として円熟していけたらと思いますふんわりリボン







家族になって2年

そして

家族になって100日



大事な記念日がふたつ重なった

2024年7月7日

今日は私のとびきり特別な日ですにっこり





七夕のお星さまに願いをかけるなら


これからも仲良し家族でいられますようにスター








つづく花