新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/3m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





最近前にもましてよだれが出るようになったしらすうお座


とうとうスタイデビューしました気づき






わ~~~

赤ちゃんっぽーい!!!ハートハートハート




お口からよだれが溢れてきたときに

サッと拭ける&受け止めてくれるので

さっそく重宝しておりますニコニコ




あとは私が手を離せないときの

ちょうどいい暇潰しにもなるようで


ちょっと洗濯物取り込みに立って戻ってくると

スタイをわしづかみにして

じゅっぱじゅっぱ吸ってたりもします笑

そしてますますよだれまみれに










よだれがたくさん出ることは

離乳食へのファーストステップらしいので

基本的には微笑ましく見ていたのですが


まだ寝返りも打たないのによだれ量が多すぎるらしく


先日、急にゴポゴポ言って苦しんでると思ったら

自分のよだれで溺れておりました真顔



き、肝冷えた…



近くにいたからすぐ縦にして救えたけど

これ、タイミング悪いと窒息しててもおかしくなかったわけで()


仰向けだとそういうリスクもあるのね…ネガティブ





寝返りできるようになれば

多少は溺れづらくなるんだろうから

それまではさらに気をつけて見ておこうと思いますアセアセ


怖~~







つづく花







余談ですが


最近デビューしたもの仲間として

ロンパースがあるんですが

(これまでは2wayオールばっか着てた)


いざ着させてみたら



太ももがぱっつんぱっつん笑


胴体の布は余ってるのに脚まわりだけ余裕がまったくない爆笑爆笑

せっかくかわいいの買ったのに
この子の体型的にロンパースは難しかったようですアセアセ
カナシイ