新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/2m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





先日ファーストカットを終えたしらすうお座



切った髪をどうしようか迷っていたのですが

家でも簡単なファーストカットアートならできそうだったので

ちゃちゃっと作成してみましたニコニコ








それがこちら気づき



わーーーいかわいいっハートハート




画用紙に色鉛筆で横顔イラスト描いて

切り込みを入れた部分に

束ねた髪の毛を通して固定していますダッシュ




ネットでいくつか参考にファーストカットアートを見て

赤ちゃんの横顔モチーフがすてきだなって思ったので

こういったデザインにしましたが


なかなかどうしてもちもちかわいく完成したんじゃないでしょうか…!!





プロ作品に比べりゃ見劣りするけど

家族で記念にとっとくもんだからこれで充分キラキラ

毛束にやや乱れがあるのも母のずぼらを反映したご愛敬ってことでひとつ…笑





私はこれで大満足だったんですが

うぱ夫が「せっかくだから赤ちゃん筆もほしい!」と言い出しているので

襟足を切ったらそれは筆に加工しようかなぁにっこり


さすがに筆は外注するしかなさそうだけど






昔はこういう記念モノとかどーでもいい派だったのに

自分の子供のものとなると作りたくなるの不思議ですね爆笑


せっかくの成長の記録、できる範囲で残していこうと思いますふんわりリボン









つづく花