新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/2m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





先日、市の赤ちゃん訪問がありました気づき



やってきてくださった保健師さんは

しらすの好きな若い女性の方ニコニコ


なもんだから、最初から最後まで

しゃべるわ笑うわの歓待っぷりでした笑







赤ちゃん訪問のはじめは

母子手帳確認とエジンバラ的なアンケートから


そのあとは産後ケアや離乳食教室なんかの案内があり


最後に身体測定とお肌チェックの流れダッシュ




しらすさんの体重はなんと、

7785グラムになっておりました爆笑爆笑


産まれたときのおよそ倍!!

そりゃこのごろ重いわけだよねー!!!



増えすぎって怒られるかと思いましたが

しらすの体格でいうと成長ペースは理想的だそうで

この子の育ち方としては満点!と言っていただきましたハート






お肌の荒れもなくきれいな状態、

最近気になるよだれかぶれも気にするほどのことではないとのこと



「しらすくんも本当に安定してるし、ママも赤ちゃんの扱いがお上手

子育て上手ですね~!」


って褒めていただいてすごくほっとしたなニコニコ


しらすはトラブル少ないし育てやすいいい子だけど言うて第1子だから不安はあるのよ





首座りや寝姿勢なんかの質問にも

とっても丁寧に答えていただき

おむつ1パックまるまるや赤ちゃん麦茶の試供品まで!

本当にありがたい時間になりましたにっこり


首、あともう一息で座りきるってさー!!






終始ご機嫌で動きまくっていたからか

保健師さんからは

「この子、寝返り始まったら目が離せなくなると思うから

広めの安全スペースを作ったほうがいいですよ」

とご助言いただき、マジで戦々恐々としとります (でも私もそう思います)






まあ、

なにはともあれなにも問題なくてよかった!


次の健診は4ヶ月健診かな?


それまでこの調子で大きくなっていってほしいです気づき






つづく花