新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/2m



こんにちは!

ほげ子ですスライム






この頃のしらすは指しゃぶりを完全にマスターキラキラ


1ヶ月前、口の位置がわからず自分の顔を自分でぶん殴っていたのが懐かしいほど

いまはスムーズに手を口に運ぶことができます気づき




貫禄の指しゃぶり(カメラ目線)







これでやっとお顔の生傷ともおさらばだわと思っていたのですが
今度は別の問題が発生中もやもや

それがよだれかぶれですネガティブ






最近目口のまわりを中心に湿疹が出るようになっていて

はじめは生後1ヶ月くらいのときにちょろっと出た
乳児性湿疹がぶり返したのかな?と思ったのですが
それにしちゃあ出る位置が目のまわり&口まわりでひどく限定的…




じゃあこれはなんなんだとしばらく観察していたところ
どうやら

無心で指をしゃぶる(口まわりがよだれでべとべと)
下矢印
眠くなったのでそのよだれまみれの手で目をこする(目のまわりもよだれでコーティング)

という流れでよだれかぶれになっていたようなのですアセアセアセアセ



なるほどね~~爆笑爆笑爆笑





本人は特段かゆそうでもないんですが

見た目結構赤くなっちゃっているので


こまめによだれを拭き取る・ワセリンで保護する


の対策で徐々に直していけたらいいなと思います魂が抜ける



指しゃぶりって問題が山積みなんだなぁ笑笑








つづく花