新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/2m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





昨日がうぱ夫の育休最終日でしたにっこり


実家から帰ってきてから2週間

ずっといっしょにおうちにいたから

朝早く仕事に送り出すのが変な感じ…



会社の上司の方に「絶対にとったほうがいい」と強く勧められ

取得した今回の育休でしたが

これまでになく長くしらすと向き合うことができ

うぱ夫にとってはかなり貴重な時間になったんじゃないかな?と思います気づき







実際に育児の即戦力になったかっていうと

まぁそれはそうではないのですが(ぶっちゃけ)

これについてはしらすが超ママっ子で、私がいなくなると泣き叫ぶのが原因でしかないからうぱ夫は悪くない





ただそのぶん家事はほぼすべてやってくれたし


お子が腕の中で寝たのにスマホが遠くにある

とか

お子は遊びたいモードだけどトイレに行きたい

とか

身動きとったらお子がキレるけど水分がほしい

みたいなときに


自由になる腕が2本あるのはとっても便利助かりましたニコニコ





私は先月いっぱい里帰りをして体的にはとっても楽だったのですが

うぱ夫としては


1ヶ月も息子と離れてしまった、その間にほげ両親にすっかりしらすは懐いている、自分の子供なのに悔しい、寂しい


みたいな感情があったらしく


そういったモヤモヤを消化するためにも

この育休は有効だったような気がしますふんわりリボン







たっぷり家族の時間を持てたぶん、

次は家族のためにしっかり稼いでもらわなくちゃ!


私も育休明けるまでは

精一杯うぱ夫のサポートをしますキラキラ



パパ頑張れ~日本国旗








つづく花





そういや昨日待ちわびていた産休手当と児童手当が振り込まれていました拍手拍手

思ったより早かった~~!!

超助かるよぉハートハート