新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/2m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





最近保育園見学などで他の赤ちゃんの泣き声を聞く機会が多く

そこでふと感じたのが


うちの子の泣き声、他と違くない??


ということ爆笑








あくまで主観なんですが

しらす以外の赤ちゃんって


「ふぇええ~~ん泣くうさぎ

「ひぇえええ~~んアセアセ


みたいなふうに

悲しかったり困ったりして泣く子が多いように感じたんですよね大あくび



あえて字幕つけるなら

「ママ、おなか減ったよぅ泣くうさぎ

「抱っこしてくれなきゃやだやだぁアセアセ」 

みたいな…



もしかしたらその困った泣きが続けば

怒り泣きに移行するのかもしれませんが


それにしたってしらすは

なんだか初っぱなからバチ切れモードで泣き出すことが多いです爆笑爆笑









ふぇえ…なんてかわいい声は出さず

「あうあうあうムカムカムカムカ

とドスが効いた声で全力の訴え泣きダッシュ


言葉がしゃべれたら言いたいことが山ほどあるんだろうなぁと察してしまうほど

抑揚をつけて文句をぶちまけております笑笑




それはさながら


「とっととミルク寄越せや、トロトロしてんな遅いんじゃボケェムカムカムカムカ


「俺を今ベッドにおろしやがったな!?

絶対許さない!!

早く抱き上げろさもなくばムカムカムカムカ


みたいな勢い…オエー


そんなに怒るなよ、かわいいお顔が台無しだぜ☆





ちなみに「あうあうあうムカムカの訴え泣きが続くと

「ア"ア"!? ア"ア"ア"ア"ア"ア"ッッ!!!!!!」みたいな

インネン→大絶叫怒り爆発モードにチェンジしますにっこり


お前は田舎のチンピラか。


かわいく泣いたの予防接種のときだけだったなぁ





将来ヤンキーに育ったらどうしよう昇天






いやー、赤ちゃんって面白いなぁ



  



つづく花