新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/2m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





うちの自治体では、新しく赤ちゃんが産まれた家に
出生記念樹
をプレゼントする取り組みがありますやしの木


産んでからはじめて知ったけど
なかなかすてきな制度ですよねニコニコ


記念樹は何種類かのうちから選べて
市指定の園芸センターへ受け取りにいくスタイルダッシュ

で、先日我が家にも
記念樹のリストがついたお知らせが届いたのですキラキラ






それがこちらー!!


けっこう種類豊富ですよねにっこり
迷っちゃう…




最初はオリーブの実を塩漬けして食おうぜって話で(食いしん坊理論)(ていうか酒飲みの発想)
オリーブをいただこうと思っていたのですが

ふと調べてみたら
しらすの誕生樹が
月桂樹
だったんですよね気づき


せっかく誕生樹がリストにあるのなら
それをもらわない手はない!ってなって

いまは月桂樹をいただく予定でいますニコニコ

ローリエもお料理には欠かせないしね…ポトフ作ろっと!(やっぱり食いしん坊理論)





ただひとつの心配事は
私がサボテンすら根腐れさせるほど
植物を育てるのが苦手なこと大あくび

どっちみちアパートで育てるには
月桂樹は大きくなりすぎるし
ある程度鉢で頑張ったら
義実家の庭に移させてもらおうかなぁ…



あとは受け取りにいくときに
園芸センターの方にうまい育て方を習ってこようと思いますダッシュ



苗木がうちにきたらまた記事にしますねー!

わくわくハート





つづく花





最近夜のミルクは1回だけのしらすミルク

暗がりの中夢うつつ状態で哺乳瓶を吸いながら
ふっと私を見つけた瞬間
「あ、ママだぁ」とでも言いたげに
目を大きく開けてニヤァ~と笑うのが
かわいくてたまりません昇天

なおその間ミルクは中断昇天

はよ飲め昇天