新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/2m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





うちの旦那さんことうぱ夫は何を隠そう

寝かしつけがド下手くそ

です昇天






自分が大きな生物(185cm)だからこそなのか

小さく弱き者の扱うときの力加減がよくわかっておらず

大人になった虎が子供のときのノリで人間にじゃれかかって大惨事になっちゃった的な


軽い力であやしているつもりでも

端から見たら絶叫マシンばりになっていたり


逆に気を使いすぎてふわっとしか触れず

そんなんじゃあやされている気にならないしらすにキレられたり


最後はいつもじれったくなったしらすが泣き出し

それにうぱ夫はオロオロしてしまい

さらにオロオロを感じ取ったしらすが不安になってもっと泣く…


みたいな悪循環でドツボにはまりますオエー



マジ不器用すぎ。






でもいつまでも無理とか言ってられないので


おととい、試しにしらすが寝るまで寝かしつけを粘ってもらおうとしたのですが


10分経っても30分経っても

寝室から泣き声が止まないんですよね…ネガティブ


普段は5分以内にコトッと寝る子なのに…




最後は泣き疲れて声がカッスカスになってきたので

さすがにかわいそうになって寝かしつけチェンジしました昇天

1分で寝ました。





初期に比べればうぱ夫の寝かしつけもよくなってはきてるんだけどなぁ


たぶんなにかがしらすの中で気に入らないんでしょうね爆笑




このままじゃ結構真面目に私が入院とかになったとき困るので

これからもちょくちょく寝かしつけチャレンジはしてもらわなくちゃなーとは思いますアセアセ




はよ慣れてくれー



うぱ夫にとってもしらすにとっても試練だな、こりゃ





つづく花