新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/2m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





しらすも2ヶ月になったので
予防接種を受けてきました予防接種



ほんとうは2ヶ月を迎えたぴったりから始めるべきだったんですが
その頃には私たち、里帰りしていたのでアセアセ

ちゃんと地元のかかりつけ医さんのところでお願いしたく
帰宅+様子見日をはさんでこのタイミングでの接種になりましたにっこり







予防接種はうぱ夫が子供の頃にお世話になっていた小児科さん気づき


待合室で待つのはちょっと不安だったので
順番がくるまでしらすはうぱ夫といっしょに車で待ってもらおうと思っていたのですが

暑いからこっち空けるよーと声をかけてもらい
しらす専用待合室として
検査室をひとつ解放してもらえましたハート 
ありがたすぎるー!!







私が大量の問診票を書き込んでいるうちに
しらすはうぱ夫と遊んで上機嫌ニコニコ

うぱ夫に抱かれたままにっこにこ顔で診察室へ入り
ロタのシロップも順調に飲み干せたので
このまま乗り切れるか!?
と期待したんですが笑



注射の1本目を刺した瞬間に


「ひぇええええええんっ!!」

と大きな悲鳴オエー



しらすが泣くときってなにかを訴えるように
「あうあうあう」みたいな声を出すことが多いので

こんなに甲高い声で泣くのは初めてでした魂が抜ける

よっぽど痛かったんだねぇ~アセアセ





そこからはうぱ夫にかじりつくようにして
しばらくしゃくりあげていましたが

帰宅後の注意事項を聞いて病院を出る頃には
いつものケロッとしたお顔に戻っていました爆笑
よかったよかった



むちむちのむちな腕に名誉の負傷
頑張ったねぇえええええ





その後

昼間はなんとなくいつもより大人しいかな?
くらいでやり過ごせていましたが
夜になったらなんだか寝付きが悪くグズグズ…

何度も体を曲げ伸ばし&不機嫌MAXだったので
副作用の説明にあった関節痛とかが出ているのかも?

幸い熱や嘔吐などの重めの症状は出ませんでしたが
2時間おきくらいで起きて抱っこ抱っこな一晩でしたアセアセ
普段寝付きいい子だから珍しかった~こりゃ大変だ~魂が抜ける







次の予防接種は7月あたま気づき

今度の接種は反応軽くで終わりますように~!






つづく花